--------(--)


2012-07-12(Thu)

こっそりと・・・・・

約5か月ぶりの更新です

忙しくて1カ月ほど更新できずにいたらだんだん書く気がしなくなって

カメラを持ち歩くことも少なくなってしまって

まっいっか~て感じでずるずるとおさぼりしてました

この間に長男は志望校に入学でき、リクはてんかんと診断されたりと

いろんなことがありました

少し前に引っ越しもして少し落ち着いてきたので

ぼちぼちブログのほうも復活させようかな~とおもってます

DSCF4202_convert_20120712101524.jpg

リクとバロンは見ての通り元気です

新しい家にも少しはなれたみたいで朝からまったりしてます

おトイレの場所もすぐに覚えて失敗なしです

DSCF4204_convert_20120712101823.jpg

またこれからゆっくりマイペースでさせてもらいますね





2012-02-16(Thu)

きれいになったよ

またまたご無沙汰してます

忙しいってのもあるけどサボり癖が出ちゃいました

先月末から同居してるお義母さんが坐骨神経痛になって

病院行く時とトイレ以外はほぼ寝たままなんでなにも出来ないんです

今までお昼のご飯は別々やったけど用意せなあかんし、夕御飯も子供たちが塾の時間が

ばらばらやったりパパの帰ってくる時間もその日によって違うしパパのお兄さんと

お義母さんの分もで何回台所に立つねんって感じなんですよ

それと長男の高校受験もあるし、決まるまで落ち着かんもんね

ってなんか愚痴っぽくなっちゃいました

話題を変えて、リクバロン麻酔なしの歯石取りをしてもらってきました

汚かった歯の写真は取り忘れたんですが2匹とも茶色い歯石が

けっこうついてて最近は口臭も気になってたんです

まずはリク

DSCF3766_convert_20120216225250.jpg

真っ白になってるでしょ

犬歯の根元すごく汚かったんですよ

これはバロン

DSCF3765_convert_20120216225215.jpg

バロンのほうが体は小さいのに歯はおっきいんですよ

綺麗なまま維持できるように歯磨き頑張らないと(これがなかなかなんですよね~)







2012-01-21(Sat)

祝4歳 & 福袋

今さらですが10日前ぐらいにお正月明けに注文してた

福袋が届いてて写真も撮ってたのでアップします

DSCF3725_convert_20120121104409.jpg

すごい久しぶりに買ったので店舗の方にリクバロンの実寸を

伝えてサイズの確認をしてから買ったんですがどっちも胸回りが大きくて・・・

リクとバロンはサイズが一つ違いなんでリクにバロンのを着せてみたら

今度はパツンパツンで丈も短くてだめでした

ちょうど間ぐらいのがあったらいいのになぁ・・・

DSCF3726_convert_20120121104541.jpg

洋服あんまり好きではないのでいやいやモデルしてます




話はかわって19日バロンの4歳のバースディでした

ケーキは用意できなかったけど好きなものばかりで夕ご飯を作ってあげました

見えにくいですがいろんな野菜を入れたおじやっぽいのと牛モモのステーキです

DSCF3736_convert_20120121104702.jpg

こぼして絨毯が汚れるので広告を広げて貧乏くさいですがスルーしてくださいね

バロンは待ちきれなくて前傾姿勢でじりじり寄ってきては慌てて下がるを

写真撮ってる間繰り返してましたよ

DSCF3739_convert_20120121104745.jpg

先にお肉を食べてあっと言う間に完食です

DSCF3733_convert_20120121104619.jpg

食べ終わってこの満足顔

いつまでたっても甘えん坊でいまだに油断すると粗相をしてしまうし

全然落ち着きがないのにもう4歳になったんやね

これからもリクと仲良く元気でみんなを笑わせてくれるバロンでいてね

この先はゆっくりゆっくり年をとってほしいです  



2012-01-05(Thu)

今年もよろしく!

もうすでに5日ですが明けましておめでとうございます

DSCF3719_convert_20120105162514.jpg

やっと普段通りの生活リズムに戻ったのでブログもスタートです

明日から子供たちも学校も始まるしってすぐ3連休なんやけどね・・・

私はお正月食べすぎで少し成長してしまいました

なんとか元にもどさないとマジやばいです

今年もマイペースに更新していこうと思ってます

皆さんの所も訪問だけになってしまうかも知れませんが遊びに行かせてもらいますね

2012年もよろしくお願いします

少しの間忙しくてコメント返せないので閉じさせてもらいますね





2011-12-30(Fri)

ありがとうございました

またまたさぼり癖がでてしまってかなり長い間放置してしまいました

あと2日で今年も終わりですが掃除もまだ終わってないし・・・

パパも今日まで仕事やし長男は明日まで塾の集中ゼミがあるから

いつものようにお弁当作りがあって年末って感じがしないしなぁってだらだらと過ごしてます

長男もやっと受験校が決まって気が焦ってきてるみたいですよ

なのに次男が3DS買ったからって一緒に買っちゃうってどうなんやろね

買ったところでやる時間全然ないのにねぇ

リクバロンは相変わらず元気にしてますよ

寒いからか朝の散歩は行きたがらないけど昼間の暖かい時間に長距離散歩がんばってます

あちこち出かけてるけど写真はほとんどないんです~

この1年マイペースでさぼりがちなブログに訪問してくれてほんとありがとうございました

DSCF3715_convert_20111230113521.jpg

2012年もリクバロン共々よろしくお願いします




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
