--------(--)


2011-11-08(Tue)

一庫公園でお散歩

少し前ですが先週の金曜日、一庫公園まで行ってきました

少し前までは阪神高速で運転するの(特に車線変更)が怖くて下道で行ったり

してたんですが最近の遠出は特訓の為高速は私で降りたらパパが運転って

やってたらやっと阪神高速平気になってきましたよ

まだ1人では無理やけどね

DSCF3569_convert_20111108220022.jpg

車の中では危ないとは思いながらもリクは助手席の膝の上で

バロンは運転席の膝の上です

DSCF3573_convert_20111108220116.jpg

ほんとはクレートに入れたいんですが扉を閉めてしまうとバロンがパニック起こして

鳴くは震えるはよだれで顔がビチャビチャになるはで大変なんです

なんかいい方法ないかなぁ

コンビニで買ったお昼ご飯を食べて少し散歩してたら近くの木に

スズメバチが何匹か止まってるのが見えたのですぐ移動

蜂が怖いのでこの日はランランは無しでゆっくり散歩してきました

この日は汗かくくらい暑かったからずっとこんな顔

DSCF3577_convert_20111108220157.jpg

目もしょぼしょぼで口もあけっぱなし

DSCF3580_convert_20111108220240.jpg

途中で公園の地図を見て山頂のこもれび広場に行ってみようと言うので

最初はいいよ~って軽く返事をして歩きながらよく地図を見ると

地図上で道の色がオレンジと黄色があって行こうとしてる道はオレンジ

で、階段などがあり健脚向って書いてある・・・

もちろん変更して黄色の道を散歩しました

DSCF3591_convert_20111108220329.jpg

リクは嬉しそうに歩いてますが

DSCF3595_convert_20111108220423.jpg

バロンは何がいやなのかしっぽ格納中

この後も車に乗るまでしっぽ下がってました

この後少し寄り道

DSCF3597_convert_20111108220547.jpg

伊丹スカイパークです

芝生はわんこ禁止なんで歩道を少し散歩して飛行機を見てきました

DSCF3604_convert_20111108220624.jpg

2匹ともびびり犬なのに飛行機のエンジン音はなぜか平気でしたよ

DSCF3610_convert_20111108221248.jpg

思ってたよりも小さい飛行機が多かったですが関空より近くで見られて楽しかったです




2011-10-19(Wed)

たぬきさんに会いに・・・

ずっと前からパパが行きたがってた信楽・・・

リンクさしてもらってる主婦と犬のくにょママさんのブログを見て

またまた急に信楽に行こうと言いだしました

前の日の夜は「明日はゆっくりしとくか」とか言ってたのに・・・

急いで家事を済ませて出発

信楽についてまずはお昼ご飯をと大小屋に寄りました

DSCF3352_convert_20111019120647.jpgDSCF3353_convert_20111019120727.jpg

最初はテラス席に行ったんですが小さな虫がいっぱい飛んでて

お店の人に聞くと店内にペット席が1つあるというので移動しました

リクバロンは店内が気になるみたいでこっちを向いてくれません

ここで食べるものは入る前からもう決めてたらしく2人ともビーフカレーにしました

DSCF3354_convert_20111019115753.jpg

出てきたのはこれでごはんの上に薄切りのお肉がのってます

パパには量が少なかったみたいですが美味しかったです

お腹がいっぱいになったところで陶芸の森へ移動です

駐車場の近くで記念撮影です

DSCF3357_convert_20111019115841.jpg

ここでゆっくりお散歩タイムです

写真には撮ってませんがいろんなオブジェがあちこちにあって作品とタイトルを

見比べてパパと2人「芸術はわからんな~」と言いながらまわってきました

DSCF3368_convert_20111019120059.jpg

疲れたのでここでリクバロンのおやつタイムです

リクは近くに来たくてベンチの上に真剣な顔でオスワリしてます

バロンは自分では上がれないので見えにくいけど足元で待ってますよ

DSCF3375_convert_20111019120218.jpg

小さいたぬきを見つけたので一緒にパチリ

眩しくて変な顔になってるね

この後散策路をうろうろしたけど帰る時間が迫ってたので

登り窯だけでも見たいと車で移動です

DSCF3394_convert_20111019120318.jpg

なんとか見つけられて見学させてもらってきました

今度はもう少し時間に余裕を持って散策できたらいいなぁ・・・

帰り道は高速代をケチって一般道で帰ってきました

途中濃厚お茶アイスクリームの看板を見つけて寄り道~

DSCF3404_convert_20111019120401.jpg

抹茶と煎茶を買ってみたけどほんとに濃くってびっくり

これ子供たちやったら絶対1口でいらんって言われるやろな~て

言いながら私たちはおいしくいただきました

DSCF3406_convert_20111019120452.jpg

こんな顔で見つめられてコーンを少しだけあげちゃいました

家には8時過ぎに到着、子供たちは塾もあるので先に晩御飯にお弁当を買って

食べててもらったので私たちもコンビニで調達して帰りました

たまにはいいよね

最後に信楽からこの子たちを連れて帰ってきました

DSCF3407_convert_20111019120540.jpg

どっちを買うか悩んだ挙句両方ともお買い上げ~

家のパパ、どこ行ってもかわいいからっていろんな置物買っちゃうんです

ほんとはもっと大きい奴がほしかったみたいですがやめてもらいました

いったいどこに置くつもりやろ・・・・








2011-10-12(Wed)

コスモスを見に行ってきたよ

昨日のどんよりした曇り空の中

奈良の藤原宮跡にコスモスを見に行ってきました

DSCF3285_convert_20111012104849.jpg

もう満開に近いくらいきれいに咲いてましたよ

DSCF3293_convert_20111012104744.jpg

DSCF3297_convert_20111012104935.jpg

コスモス以外何もないところなので周りを少し散歩しただけですけどね

DSCF3312_convert_20111012105144.jpg

花の背が高いのでリクバロンとうまく写真が撮れなくて

少しでもコスモスが入るようにといろんな所で写してきました

DSCF3315_convert_20111012105248.jpg

なんとかきれいに撮れてるかな

この後まだ時間があるので大神神社にも行ってきました

DSCF3318_convert_20111012105335.jpg

パワースポットとして有名でこの日も平日なのにたくさんの人でした

DSCF3322_convert_20111012105429.jpg

本殿にパパと交代でお参りして展望台に向かいます

DSCF3327_convert_20111012105533.jpg

ちょっとかすんでるけど鳥居です

ここでリクバロンの写真を何枚も撮ったけどほとんどボケてて・・

DSCF3329_convert_20111012105631.jpg

バックに一応鳥居も写ってますよ

最後に知恵の神様の久延彦神社にお参りして

志望校もちゃんと決まってないので気が早いけど

合格お守りを買ってきました

DSCF3332_convert_20111012105718.jpg

また今度来るときは長男も連れてこなくっちゃね



2011-10-04(Tue)

箕面の滝へ

先週の木曜日、すっごく天気がよかったのでちょっと遠くへ行こうと

母とレオンとサスケを誘って箕面の滝へ行ってきました

パパは仕事が休みになると朝から今日はどこ行くってうるさいんです

休みの日に家にいてると損した気分になるんだって・・・

私はゆくっりしたい日もあるんですけどね

DSCF3168_convert_20111001212331.jpg

でもこの顔見ると来てよかったと思うんですけどね

DSCF3173_convert_20111001212410.jpg

この日は少し歩くと汗をかくくらい暑かったです

ほんと暑かったのでこの後レオンとサスケも服を脱がせましたよ

DSCF3185_convert_20111001212452.jpg

やっと滝に到着~

リクバロンは怖がって滝の近くには行けません

で、ちょっと離れたところでパチリ

DSCF3194_convert_20111001212545.jpg

一応滝は写ってるでしょ

DSCF3197_convert_20111001212651.jpg

ここで写真はないけどここでモミジのてんぷらを食べてきました

帰り道喉も乾いたしお腹もすいたので歩いてる途中道の横に見えてた

山本珈琲館のテラス席で一休み

私と母はたまごサンドとアイスコーヒーで

パパはミックスサンドと珈琲館やけどミルクティーです

DSCF3215_convert_20111001212747.jpg

これはミックスサンドで後は撮り忘れちゃいました

かなりのボリュームで食べきれないくらいでお腹がパンパンになりました

リクは母にパンを貰おうと真剣な顔で見つめてますよ

DSCF3217_convert_20111001212828.jpg

携帯についてる万歩計、この日は10000歩超えてましたよ

さすがにこれだけ歩くと次の日足がだるいですね・・・











2011-09-18(Sun)

いい場所みっけ!

連休前のことですがこんなところにお散歩に行ってきました

DSCF3049_convert_20110918211915.jpgDSCF3051_convert_20110918212003.jpg
DSCF3103_convert_20110918212045.jpgDSCF3093_convert_20110918212141.jpg

家からちょっと距離がありますがけっこうきれいで

ダムの周りの道路を1周できるしこの道路の入り口は完全に歩行者しか

入れないようになってて自転車も入ってこれません

カートも持ち上げて通りました

おまけにこの日は少し暑かったので人もいなかったんです

DSCF3062_convert_20110918212240.jpg

こうやってのんびり散歩できました

奥の広場で楽しそうに駆け回ってましたよ

DSCF3077_convert_20110918212445.jpg

こんなに広いところを貸切です

DSCF3098_convert_20110918212912.jpg

DSCF3095_convert_20110918212819.jpg

ここは駐車場になってるので前は入ってこれたんでしょうね多分

DSCF3083_convert_20110918212543.jpg

さすがに暑かったのか陰に入って休憩です

DSCF3072_convert_20110918212339.jpg

DSCF3090_convert_20110918212636.jpg

帰りはアスファルトが熱すぎたのでカートで移動です

DSCF3102_convert_20110918212950.jpg

4匹乗ってるので窮屈そうやけど熱いよりはマシよね

この後写真はないですが岸和田SAでお昼ご飯を食べて帰ってきました

母が「高速には乗ってないけどSA来たらプチ旅行気分やな」って喜んでました

お気に入りの雲丹海苔も買えたしね

涼しくなったらここに行くの増えそうです

またみんなでこようね





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
