--------(--)


2011-07-25(Mon)

5歳になりました

今日はリクの5歳の誕生日です

DSCF2727_convert_20110724233926.jpg

ちょっとぼけてるけど・・・・

ごはんの用意をしてるとこんな顔で見つめてきます

いつもはお肉を焼いてあげるんやけど今日は買い物に出なかったので

家にある材料でいつもよりはごちそうを作ってあげました

DSCF2723_convert_20110724233752.jpg

馬肉とオートミールと野菜のハンバーグとブロッコリーとトマトです

ちょっと崩れてしまったけどね

DSCF2725_convert_20110724233841.jpg

バロンは冷ましてる間よだれを垂らして前に来たり

後ずさりしたりと忙しいし半端ない食い意地です

DSCF2728_convert_20110724234007.jpg

食べる前のこの真剣な顔

後ろの脱ぎっぱなしの靴下と足はスルーしてね

やさしくてなんでもバロンに譲ってあげるリク。食べ物は別やけど

おもちゃを投げてってカリカリしてじっと見つめてくるとことか大好き

また一年バロンと仲良く元気に楽しく過ごしていけたらいいね








2010-09-05(Sun)

びっくりしました

昨日の夜のことです

いつもどうり7時過ぎくらいからリクバロンと散歩に行きました

8時過ぎに帰ってきて2匹ともエアコンの効いた部屋で

ふつうにゴロゴロしてました

で、そのあとリクバロンのご飯を用意して2匹を呼んだときです

リクがおすわりをしたままこっちを見てたので

ごはんやで~と呼ぶと後ろ足が震えてたんです

リク~と声をかけたらよろよろ前に進んできて倒れこみました

ほんの少しの間ですが手足を伸ばしてばたついてました

そのあとすぐ立ち上がって激しい息づかいでしたが

自分でパパの膝の上に伏せていました

これって痙攣?ってパパも私も次男もびっくりしてしまいました

もう8時を過ぎてたのでいつもの病院に連絡がつかなかったので

夜間診療の病院に電話をして連れて行った方がいいか聞きました

24時までやってるのでもう一回なったら連れてくるように

言われたので様子を見ることになりました

でもそのあとは元気でごはんをほしがったので

あげると完食して普通にしてました

DSCF1230_convert_20100905151002.jpg

今日一応病院に連れて行って血液検査をしてもらいましたが異常なしでした

最初脳の病気の可能性もって言われましたがその場合は

頻繁に痙攣が起こるらしくて大丈夫でしょうって言われました

もしまた何回も起きるようならMRIで検査をするそうです

原因はわからなかったのですがとりあえず大丈夫なようなので様子を見ていこうと思います

リクは定位置のテーブルの下でまったりしてます

DSCF1234_convert_20100905151112.jpg

昨日のことがあって少しくらい我がままで言うことを聞いてくれなくても

元気で健康ならそれでいいわって改めて思いました



2010-07-25(Sun)

Happy Birthday

24日はリクの4歳の誕生日

DSCF0931_convert_20100725103559.jpg

晩御飯は牛モモのステーキとお野菜です

準備してる間からそわそわして私の足元とテーブルを行ったり来たり

DSCF0932_convert_20100725103738.jpg

お肉も冷めたのではいどうぞ

DSCF0933_convert_20100725103857.jpg

リクはドッグフードの時は一粒ずつ食べてるのに

今日は一気食い

DSCF0937_convert_20100725104207.jpg

ご飯が多かったのでケーキは小さなスイートポテトにしました

また一年間元気で楽しくやっていこうね

DSCF0939_convert_20100725104315.jpg

満足したのか布団と壁に挟まってねてました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
