--------(--)


2012-02-16(Thu)

きれいになったよ

またまたご無沙汰してます

忙しいってのもあるけどサボり癖が出ちゃいました

先月末から同居してるお義母さんが坐骨神経痛になって

病院行く時とトイレ以外はほぼ寝たままなんでなにも出来ないんです

今までお昼のご飯は別々やったけど用意せなあかんし、夕御飯も子供たちが塾の時間が

ばらばらやったりパパの帰ってくる時間もその日によって違うしパパのお兄さんと

お義母さんの分もで何回台所に立つねんって感じなんですよ

それと長男の高校受験もあるし、決まるまで落ち着かんもんね

ってなんか愚痴っぽくなっちゃいました

話題を変えて、リクバロン麻酔なしの歯石取りをしてもらってきました

汚かった歯の写真は取り忘れたんですが2匹とも茶色い歯石が

けっこうついてて最近は口臭も気になってたんです

まずはリク

DSCF3766_convert_20120216225250.jpg

真っ白になってるでしょ

犬歯の根元すごく汚かったんですよ

これはバロン

DSCF3765_convert_20120216225215.jpg

バロンのほうが体は小さいのに歯はおっきいんですよ

綺麗なまま維持できるように歯磨き頑張らないと(これがなかなかなんですよね~)







2012-01-21(Sat)

祝4歳 & 福袋

今さらですが10日前ぐらいにお正月明けに注文してた

福袋が届いてて写真も撮ってたのでアップします

DSCF3725_convert_20120121104409.jpg

すごい久しぶりに買ったので店舗の方にリクバロンの実寸を

伝えてサイズの確認をしてから買ったんですがどっちも胸回りが大きくて・・・

リクとバロンはサイズが一つ違いなんでリクにバロンのを着せてみたら

今度はパツンパツンで丈も短くてだめでした

ちょうど間ぐらいのがあったらいいのになぁ・・・

DSCF3726_convert_20120121104541.jpg

洋服あんまり好きではないのでいやいやモデルしてます




話はかわって19日バロンの4歳のバースディでした

ケーキは用意できなかったけど好きなものばかりで夕ご飯を作ってあげました

見えにくいですがいろんな野菜を入れたおじやっぽいのと牛モモのステーキです

DSCF3736_convert_20120121104702.jpg

こぼして絨毯が汚れるので広告を広げて貧乏くさいですがスルーしてくださいね

バロンは待ちきれなくて前傾姿勢でじりじり寄ってきては慌てて下がるを

写真撮ってる間繰り返してましたよ

DSCF3739_convert_20120121104745.jpg

先にお肉を食べてあっと言う間に完食です

DSCF3733_convert_20120121104619.jpg

食べ終わってこの満足顔

いつまでたっても甘えん坊でいまだに油断すると粗相をしてしまうし

全然落ち着きがないのにもう4歳になったんやね

これからもリクと仲良く元気でみんなを笑わせてくれるバロンでいてね

この先はゆっくりゆっくり年をとってほしいです  



2011-11-01(Tue)

久しぶりの海ふれへ

今日も朝からめっちゃいい天気

パパが夜勤明けで今晩も夜勤なんでたまにはゆっくり寝かせてあげようかと

セコムをするリクバロンを連れて海ふれのランに遊びに行きました

途中実家に寄って母とレオン、サスケも一緒です

DSCF3521_convert_20111101210341.jpg

着いたらまずはフェンス周りのにおいチェック

ダックスちゃんが居てたけどすぐ帰っちゃたので貸切~

DSCF3530_convert_20111101210541.jpg

バロンはリクと私の間を笑顔で楽しそうにランラン

DSCF3526_convert_20111101210444.jpg

リクとレオンはマイペースであっちこっちをうろうろしてます

レオンのは写真ないけど・・・

DSCF3536_convert_20111101210648.jpg

サスケもほんと楽しそうでしょう

この2匹はエンドレスで走り回ってました

DSCF3542_convert_20111101210745.jpg

リクもやっとこっちに来てくれました

いつもはランではおやつをやらないんですが貸切でほかのわんこが

居てないのでおまけでおやつタイム

DSCF3546_convert_20111101210838.jpg

みんなおりこうさんに待ってますよ

あまりに暑かったので実家に移動して休憩、みんな好きな場所でお昼寝です

DSCF3553_convert_20111101211004.jpg

レオンは母の足の上サスケは私の足の上で撮り忘れちゃった

DSCF3549_convert_20111101210917.jpg

リクは部屋の隅に置いてある洗濯したタオル類を入れてる籠の上

DSCF3563_convert_20111101211044.jpg

最後バロンは私の横で寝てたんですが写真を撮ったら睨まれました

さて、明後日からぱぱの4連休まだ何も考えてません・・・どうしようかなぁ







2011-10-20(Thu)

やっちゃった

今日は朝からお出かけでリクバロンだけで5時間ちょっと

お留守番をしてもらってました

帰ってきてすぐ声をかけるとバロンがうれションを

してしまうので気をつけながら部屋に入ったら

DSCF3408_convert_20111020193414.jpg

白い綿が散乱しててびっくり

長座布団を2つ折りにして寝れるようにしてあったのに

横を破いて中綿をひっぱりだしてるんです

「だれこれやったん?」っていうと足元でバロンがおしっこちびってるし・・・

DSCF3410_convert_20111020193457.jpg

リクは尻尾下げて壁際で小さくなってこっちみてました

たぶんリクも綿出すのやってるな

DSCF3413_convert_20111020193538.jpg

バロンもテーブルの下に避難してるし・・・

2匹ともかたずけてる私を遠くから見てましたよ

いらん用事増やさんといてほしいな




2011-10-14(Fri)

スッキリ

リクとバロン8月にトリミングに行ってもう2カ月以上たちました

目の周りとお尻周りと爪切りくらいはちょこちょこやってたんですが

やっぱり私がするとイマイチでかわいくない

で、りんごママさんとこのMAIちゃんにシャンプーと顔と足周りのカットをお願いしました

ではリクのボサボサ写真から

DSCF3337_convert_20111014123656.jpg

気にはなってたけど全然目が見えません

ほとんどおまかせでスッキリとさせて足は葉っぱとかの

お土産を持って帰らないようにと注文しました

DSCF3349_convert_20111014123808.jpg

ちょっとボケてるけどちゃんと目が見えてかわいい~

体がフワフワで一回り大きくなって帰ってきましたよ(笑)

次もボサボサバロンから

DSCF3336_convert_20111014123615.jpg

こっちは頭が気になってて伸びすぎてブラッシングしたてはなんとか丸くできるけど

時間がたつと真ん中で割れてぺたんとなって河童みたいになってたんです

なので頭を小さくで足はリクと一緒で後はおまかせにしました

DSCF3345_convert_20111014123733.jpg

なかなか写真を撮らせてくれなくて寝る前に撮ったので

ぐちゃぐちゃの毛布の上ですが気になさらずに(笑)

バロンも頭も顔もスッキリかわいくしてもらってふわふわででっかくなって帰ってきました

自分でしようかと思ってたけどお願いして良かったです

パパも帰ってきてからかわいい~の連発で大満足











最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
