--------(--)


2011-07-11(Mon)

元気になったよ~

体調を崩してたバロンやっと元通り元気になりました

DSCF2655_convert_20110711221036.jpg

元気になったバロン1匹で写真を撮ろうと何度も挑戦したけど1度もこっちを見てくれませんでした

で、リクも一緒に並んでもらってやっと撮れた1枚です

今回は血便が3日も続いてそれが治ったら今度は

1日半以上うんちが出なくて困ったけど今はもう完全復活です

DSCF2653_convert_20110711221121.jpg

こうしてフードもふやかさず食べられるようになったしね

先週1週間で400gも痩せてしまいました

暑くて食欲ないっていってる私はぜんぜん減らないのにね・・・

これから夏本番、暑さに弱いって言われたのでリクバロンの体調管理

節電も大事やけどエアコンを上手に使って頑張っていこうと思います







2011-07-06(Wed)

早く元気にな~れ

またまた久しぶりの更新ですサボり癖がついてしまって・・・

毎日ほんと蒸し暑いですね

暑いからか月曜日から家のバロン体調を崩してます

初めは嘔吐から始まってそのまま様子を見るつもりだったんですが

バロンを触るといつもより熱いような気がしてあわてて熱をはかったんです

そしたら39.5度もあったので病院に連れて行きました

この時夜の7時10分。診療時間は8時まで。病院までは40分弱。

ぎりぎりや~ということで病院に電話をしてから少し遅れても見てくれるか確認をとって急行。

途中混んでて焦りましたがなんとか5分前に着くことができました

診察してもらうと熱が39.7度に上がってました

去年も同じくらいの時期に同じような症状で来てるから暑さに弱いのかもねって

熱中症の子も増えてるから節電も大事やけど適度にエアコンつけたってと言われました

言われる前からリクバロンのいるところはエアコン使ってるけどね

この日は解熱剤と吐き気止めの皮下点滴を受けて帰ってきました

で、次の日朝から今度は血便・・・朝一でまた病院です

診察の結果、胃腸炎だそうでお薬をもらって帰ってきました

初日は尻尾も下げたままでクレートの中から出てこなかったけど

昨日は尻尾も上がってるし声をかけたら寄ってくるようになり

今日はまだ血便が出てるけど動き方に元気が出てきましたよ

DSCF2638_convert_20110706130331.jpg

基本はこんな感じで寝てますけどね

早く治りますように



2011-01-19(Wed)

はっぴぃ ばーすでぃ

長い間ブログおさぼりしてました

寒いのでお出かけも少なくネタがないしね・・・いいわけです

話は変わって今日19日はバロンの3歳の誕生日でした

DSCF2012_convert_20110119212036.jpg

いつまでもあまえんぼうでちょっとおバカさんで

ちょっと手のかかる子やけど我が家のムードメーカー的存在です

今日のディナーはこれ

DSCF2010_convert_20110119211907.jpg

ささみとサーモン、トマト、ブロッコリー、じゃがいもと人参を

チキンスープでゆでた簡単なものです

いつも誕生日には牛ステーキを焼いてあげるんやけど

昨日焼き肉をした時パパからもらってたので

普段トッピングとかに使ってるものの寄せ集めにしました

2匹ともあっという間に完食でしたよ

DSCF2021_convert_20110119212201.jpg

ケーキを用意する間がなかったのでデザートにイチゴを切ってあげました

DSCF2016_convert_20110119212118.jpg

この1年も元気に楽しく過ごしていけたらなぁって思ってます






2010-11-03(Wed)

バロンの不思議な行動

今日はバロンのことを書こうと思います

バロンは一時もしかして分離不安ちゃう?って思ったほど

誰かが一緒にいないとだめで留守番をさせると部屋のあちこちに

吐いた跡があったりずっと泣き続けたりしてたんです

今はだいぶお留守番もできるようになったけどね

家にパパが居てるときはパパのストーカーでどこでもついていって

置いて行かれないようにもうそれは必死なんです

パパが寝転んでるときもこんな感じでコバンザメ状態

DSCF1609_convert_20101103215603.jpg

リクが先に乗ってたのに無理やりパパの顔にお尻向けて乗ってます

こんなにべったりなのにパパが仕事に行く用意をしだすとこんな感じで完全無視

DSCF1612_convert_20101103215716.jpg

毛布の上で寝る体制になってパパがどんなに話しかけても

ちょっかいを出しても無視してます

夜勤もあるから朝行ったり夜行ったり出勤時間もバラバラやのに

連れって行ってもらえへんのわかってるのかなぁ

それともう一つ(ほんとはもっとあるけど)

パパが仕事に行ってから世界バレーを見てたんですけど

バロンがうるさい

DSCF1620_convert_20101103215938.jpg

けっこう接戦だったんでおお~て声を出したり拍手を

したらワンワン吠えながらテレビに突進していくんです

DSCF1618_convert_20101103215829.jpg

あかんで~て言うとこの顔。ぜんぜん悪いと思ってない

2時間ちょっとの間に何往復したことか・・・

こんな騒がしい間もリクはパパが脱ぎっぱなしにした

パジャマの上でず~っと寝てました

DSCF1622_convert_20101103220044.jpg

そ~っと写真撮りに行ったけど起こしちゃったみたい

いつになったら静かにスポーツが見れるようになるのかなぁ??








2010-07-19(Mon)

夏バテ?

やっと雨がやんだと思ったらめちゃめちゃ暑い

バロンが一昨日の夜中に3回吐いて昨日は下痢してました

朝から全く元気がなくていつもは入らないクレートの中で寝てました

パパが動いてもストーカーもせずフードの準備をしても寄ってこない

いつものバロンとちがうって朝一で病院に行ってきました

病院でまず体重を計ってもらうと2.7kgで3か月前より700gも減っててびっくり

でも痩せすぎってことはないんで大丈夫って言われました

思い当たることってフードを違うのに変えたくらいで・・・

で、診察してもらってお薬をもらって帰ってきました

今日はまだうんPはしてないけどいつものバロンに復活

DSCF0846_convert_20100719100157.jpg

我が家のムードメーカー的な感じなのでバロンが元気ないと

静かすぎて変な感じです

急に暑くなったのでみなさんもわんこ共々体に気を付けてくださいね





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
