--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-03(Wed)

バロンの不思議な行動

今日はバロンのことを書こうと思います

バロンは一時もしかして分離不安ちゃう?って思ったほど

誰かが一緒にいないとだめで留守番をさせると部屋のあちこちに

吐いた跡があったりずっと泣き続けたりしてたんです

今はだいぶお留守番もできるようになったけどね

家にパパが居てるときはパパのストーカーでどこでもついていって

置いて行かれないようにもうそれは必死なんです

パパが寝転んでるときもこんな感じでコバンザメ状態

DSCF1609_convert_20101103215603.jpg

リクが先に乗ってたのに無理やりパパの顔にお尻向けて乗ってます

こんなにべったりなのにパパが仕事に行く用意をしだすとこんな感じで完全無視

DSCF1612_convert_20101103215716.jpg

毛布の上で寝る体制になってパパがどんなに話しかけても

ちょっかいを出しても無視してます

夜勤もあるから朝行ったり夜行ったり出勤時間もバラバラやのに

連れって行ってもらえへんのわかってるのかなぁ

それともう一つ(ほんとはもっとあるけど)

パパが仕事に行ってから世界バレーを見てたんですけど

バロンがうるさい

DSCF1620_convert_20101103215938.jpg

けっこう接戦だったんでおお~て声を出したり拍手を

したらワンワン吠えながらテレビに突進していくんです

DSCF1618_convert_20101103215829.jpg

あかんで~て言うとこの顔。ぜんぜん悪いと思ってない

2時間ちょっとの間に何往復したことか・・・

こんな騒がしい間もリクはパパが脱ぎっぱなしにした

パジャマの上でず~っと寝てました

DSCF1622_convert_20101103220044.jpg

そ~っと写真撮りに行ったけど起こしちゃったみたい

いつになったら静かにスポーツが見れるようになるのかなぁ??








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

前にも言ってたけど、今でも吐いてしまうんやね!
それってリク君とお留守番でも吐いちゃうの?
ワンコってホンマ偉いよね~!
お仕事の時はちゃんと理解出きてるもん!
家の子(特にソラ)も分かってて
オヤツの瓶を持ったらすっ飛んで来るのに、
普段持ってるバッグさげてオヤツの瓶持った時は来ないよ!
ソファーに2匹並んでオヤツくれるの待ってるの( ̄∇ ̄;)
このバッグの時は自分は行けない事分かってるみたいです
なんとか吐くのは治してあげたいよね(#^_^#)




リクママさんへ

バロンちゃんはパパストーカーなんやね。
かなりの甘えん坊さんやん 笑
でも吐くまでって・・・・・・・
お留守番がかなりのストレスになってるのかもしれないですね。
桃もアマ甘やけど吐くまではないかな~

バロンちゃんテレビ観戦?
テレビを見る子と見ない子っているけど、桃は全くテレビには無反応です。

レオンママさんへ

最近は吐くのはましになってここ最近は吐いてないかな
練習が必要と思って2匹おいて出かけるようにしててんけどな
バロン1匹で留守番したことないねん。いつもリクと一緒やで。
ソラ君すごい~普段のお出かけはバッグでわかってるんやね

桃ママさんへ

そうやねん。かなりの甘えん坊さんです
ここ最近は吐いてないけどね
お留守番も練習と思ってなるべく2匹だけの時間を
作るようにしてたらましにはなってきてます
1年くらい前がひどかったかな

私たちが声を出してしまうスポーツと
お笑い番組を見てるとうるさいです(笑)

No title

リクママさんへ
前からそんな風に言ってましたよね。
トイプードルって1番お留守番が苦手な犬って聞いた事があります。
家は小さい頃から数時間のお留守番で慣れちゃいました。
ここまでテレビに集中するんだ。
スゴイ!

No title

ウチにもいます、ちっちゃいストーカーが(笑)
そういえば、分離不安にならないように
パピーの頃、意味なく出かけてお留守番の
練習したなぁ~
でも、私は専業主婦なので結局ベッタリ一緒に
いることになるんですけどね・・・v-389 ハハハー

トイプは甘えん坊さんが多いので、置いていくのが
心残りですよね。 今では私の方が分離不安です(笑)

colonも仕事に出る時は知らん顔してるけど、未だに留守番の時は最初キューンキューンって鳴いてます。

私が家に居るときは、バロンくんと全く同じく少しでも動くとついて歩いてるのよ。
落ち着く暇ないと思うわ(^^;)

ミルパパママさんへ

トイプードルって留守番苦手な子多いんや。
家もやっと少し慣れたかなって感じです
テレビに向かって走って行くからうっとうしいですよ

くにょママさんへ

いろんな人から聞いたんですけどわんこのいるお家には
大体ストーカーさんが居てるようですよ(笑)
バロンが留守番苦手なのは私が専業主婦で
ずっと一緒にいるのが原因かもね

colonママさんへ

colonくんもちゃんと仕事とそうでないお出かけと
ちゃんとわかってるんですね
ずっと付いてこられるとうれしい半面おたがい
落ち着く間がないですよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
