--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-06(Wed)

早く元気にな~れ

またまた久しぶりの更新ですサボり癖がついてしまって・・・

毎日ほんと蒸し暑いですね

暑いからか月曜日から家のバロン体調を崩してます

初めは嘔吐から始まってそのまま様子を見るつもりだったんですが

バロンを触るといつもより熱いような気がしてあわてて熱をはかったんです

そしたら39.5度もあったので病院に連れて行きました

この時夜の7時10分。診療時間は8時まで。病院までは40分弱。

ぎりぎりや~ということで病院に電話をしてから少し遅れても見てくれるか確認をとって急行。

途中混んでて焦りましたがなんとか5分前に着くことができました

診察してもらうと熱が39.7度に上がってました

去年も同じくらいの時期に同じような症状で来てるから暑さに弱いのかもねって

熱中症の子も増えてるから節電も大事やけど適度にエアコンつけたってと言われました

言われる前からリクバロンのいるところはエアコン使ってるけどね

この日は解熱剤と吐き気止めの皮下点滴を受けて帰ってきました

で、次の日朝から今度は血便・・・朝一でまた病院です

診察の結果、胃腸炎だそうでお薬をもらって帰ってきました

初日は尻尾も下げたままでクレートの中から出てこなかったけど

昨日は尻尾も上がってるし声をかけたら寄ってくるようになり

今日はまだ血便が出てるけど動き方に元気が出てきましたよ

DSCF2638_convert_20110706130331.jpg

基本はこんな感じで寝てますけどね

早く治りますように



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

リクママさんへ
バロン君、大丈夫?
昨日のメールの時何も言ってなかったから、知らなかったわ。
暑くなったり寒くなったりするから、この時期体調を崩す子が
増えてるよね。
どうか早く元気になりますように・・・。

No title

お邪魔します
履歴からきました

ワンコも夏バテするんですね

高熱の体調不良・・心配ですね
早く 元気になってね

これからが 夏本番
お互いに うまく乗り切りたいですね

ミルパパママさんへ

ありがとうございます
昨日よりはだいぶ元気に動くようになってきたけど
まだ血便は続いてます
温度の急な変化に体がついていけないのか
この時期体調崩す人もわんこも多いですね

konahahaさんへ

訪問&コメントありがとうございます

今日はまだ血便は続いてますが普段の動き方になってきてます
結構この時期体調崩すわんこ多いみたいですよ
ほんとこれからが夏本番ですもんね
お互い頑張って乗り切りましょう
またブログのほうお邪魔させてもらいますね

リクママさんへ

バロンちゃんその後どう?
発熱と血便ってしんどいやろね。
発熱は熱中症のようなものなのかな?
早くよくなりまりますよ~に

桃ママさんへ

ありがとうございます
最初の日はほとんど動かずぐったりしてたけど
今は普段のバロンに戻りつつあります
でも下痢止めが効きすぎてるのかなかなかうんちが出ないんです
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
