--------(--)


2011-10-19(Wed)

たぬきさんに会いに・・・

ずっと前からパパが行きたがってた信楽・・・

リンクさしてもらってる主婦と犬のくにょママさんのブログを見て

またまた急に信楽に行こうと言いだしました

前の日の夜は「明日はゆっくりしとくか」とか言ってたのに・・・

急いで家事を済ませて出発

信楽についてまずはお昼ご飯をと大小屋に寄りました

DSCF3352_convert_20111019120647.jpgDSCF3353_convert_20111019120727.jpg

最初はテラス席に行ったんですが小さな虫がいっぱい飛んでて

お店の人に聞くと店内にペット席が1つあるというので移動しました

リクバロンは店内が気になるみたいでこっちを向いてくれません

ここで食べるものは入る前からもう決めてたらしく2人ともビーフカレーにしました

DSCF3354_convert_20111019115753.jpg

出てきたのはこれでごはんの上に薄切りのお肉がのってます

パパには量が少なかったみたいですが美味しかったです

お腹がいっぱいになったところで陶芸の森へ移動です

駐車場の近くで記念撮影です

DSCF3357_convert_20111019115841.jpg

ここでゆっくりお散歩タイムです

写真には撮ってませんがいろんなオブジェがあちこちにあって作品とタイトルを

見比べてパパと2人「芸術はわからんな~」と言いながらまわってきました

DSCF3368_convert_20111019120059.jpg

疲れたのでここでリクバロンのおやつタイムです

リクは近くに来たくてベンチの上に真剣な顔でオスワリしてます

バロンは自分では上がれないので見えにくいけど足元で待ってますよ

DSCF3375_convert_20111019120218.jpg

小さいたぬきを見つけたので一緒にパチリ

眩しくて変な顔になってるね

この後散策路をうろうろしたけど帰る時間が迫ってたので

登り窯だけでも見たいと車で移動です

DSCF3394_convert_20111019120318.jpg

なんとか見つけられて見学させてもらってきました

今度はもう少し時間に余裕を持って散策できたらいいなぁ・・・

帰り道は高速代をケチって一般道で帰ってきました

途中濃厚お茶アイスクリームの看板を見つけて寄り道~

DSCF3404_convert_20111019120401.jpg

抹茶と煎茶を買ってみたけどほんとに濃くってびっくり

これ子供たちやったら絶対1口でいらんって言われるやろな~て

言いながら私たちはおいしくいただきました

DSCF3406_convert_20111019120452.jpg

こんな顔で見つめられてコーンを少しだけあげちゃいました

家には8時過ぎに到着、子供たちは塾もあるので先に晩御飯にお弁当を買って

食べててもらったので私たちもコンビニで調達して帰りました

たまにはいいよね

最後に信楽からこの子たちを連れて帰ってきました

DSCF3407_convert_20111019120540.jpg

どっちを買うか悩んだ挙句両方ともお買い上げ~

家のパパ、どこ行ってもかわいいからっていろんな置物買っちゃうんです

ほんとはもっと大きい奴がほしかったみたいですがやめてもらいました

いったいどこに置くつもりやろ・・・・









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

置物の狸さんだったんですね。
本物のたぬきさんに会いに行ったかと思ってしまいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

こういうのどかなとこがあると、散歩しても気持ちよさそうですね♪

リク君・バロン君、ちゃんとマナーベルトしてるんだね。
たぬきさんとお写真可愛いよv-410

抹茶のアイスは私も苦手ですv-388

パパさん大きなたぬきの置物が欲しかったんですね。
でも小さいたぬきさんも可愛いですよ

No title

はじめまして

たぬきさん~ふたつもお買い上げされたんですね。
なんか、いいことありそうですね。

前記事で箕面ってあったので...
箕面って大阪???ですか?
私3才くらいまで大阪に住んでいたらしいのですが...(笑)記憶がないのです。

リクくん、バロンくん、とっても可愛いですね~

No title

こんにちは♪
ランチのカレー、
最初ご飯にカレーがかかってるのかと思ったら
お肉だったんですね!
けっこう大きなお肉じゃないですか?^^美味しそう♪

陶芸の森、
色んな大きさのたぬきさんがいるんですねぇ^^
そしてアイスクリーム屋さんの建物、
樽の形になってるのかな?面白いなぁ~^m^
リクちゃんとバロンちゃん、
アイスをおねだりしてる時、いい顔しますねー(*´艸`*)ぷぷ☆

No title

リクママさんへ
信楽に行かれたんですね。
本当に沢山の焼き物があって、ビックリしちゃいますね。
美味しそうなカレー、抹茶アイスも美味しそうですね。
リク君もバロン君も沢山遊んで満足したみたいですね(*´∀`*)

プーママさんへ

信楽焼のたぬきさんです
本物とおもっちゃいましたか(笑)
お散歩気持ちいい季節ですよね

マナーベルト一応しとかないとこっちも
粗相しないか気になって落ち着かないのでね

そうなんですよ
大きいのがほしかったみたい・・・

はゆーたんさんへ

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます

そうなんです2つ買っちゃいました
いいことあればいいんですけどね

箕面は大阪ですよ
3歳なら記憶ないですよね

いっしんさんへ

このお肉がのってるのをパパは知ってたみたいで
食べたかったみたいですよ

お散歩するのにわんこも人も楽しめる所でしたよ
この顔見たらあげちゃうでしょ

ミルパパママさんへ

ほんとにどこ見てもたぬきだらけでした
この抹茶アイス1口目は苦い?って思ったけど
食べていくと濃くておいしかったですよ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
