--------(--)


2011-11-08(Tue)

一庫公園でお散歩

少し前ですが先週の金曜日、一庫公園まで行ってきました

少し前までは阪神高速で運転するの(特に車線変更)が怖くて下道で行ったり

してたんですが最近の遠出は特訓の為高速は私で降りたらパパが運転って

やってたらやっと阪神高速平気になってきましたよ

まだ1人では無理やけどね

DSCF3569_convert_20111108220022.jpg

車の中では危ないとは思いながらもリクは助手席の膝の上で

バロンは運転席の膝の上です

DSCF3573_convert_20111108220116.jpg

ほんとはクレートに入れたいんですが扉を閉めてしまうとバロンがパニック起こして

鳴くは震えるはよだれで顔がビチャビチャになるはで大変なんです

なんかいい方法ないかなぁ

コンビニで買ったお昼ご飯を食べて少し散歩してたら近くの木に

スズメバチが何匹か止まってるのが見えたのですぐ移動

蜂が怖いのでこの日はランランは無しでゆっくり散歩してきました

この日は汗かくくらい暑かったからずっとこんな顔

DSCF3577_convert_20111108220157.jpg

目もしょぼしょぼで口もあけっぱなし

DSCF3580_convert_20111108220240.jpg

途中で公園の地図を見て山頂のこもれび広場に行ってみようと言うので

最初はいいよ~って軽く返事をして歩きながらよく地図を見ると

地図上で道の色がオレンジと黄色があって行こうとしてる道はオレンジ

で、階段などがあり健脚向って書いてある・・・

もちろん変更して黄色の道を散歩しました

DSCF3591_convert_20111108220329.jpg

リクは嬉しそうに歩いてますが

DSCF3595_convert_20111108220423.jpg

バロンは何がいやなのかしっぽ格納中

この後も車に乗るまでしっぽ下がってました

この後少し寄り道

DSCF3597_convert_20111108220547.jpg

伊丹スカイパークです

芝生はわんこ禁止なんで歩道を少し散歩して飛行機を見てきました

DSCF3604_convert_20111108220624.jpg

2匹ともびびり犬なのに飛行機のエンジン音はなぜか平気でしたよ

DSCF3610_convert_20111108221248.jpg

思ってたよりも小さい飛行機が多かったですが関空より近くで見られて楽しかったです





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

高速と聞くだけで、都会ですよね。
(どんだけ田舎に住んでるのv-361って思われそう)

うちも車の移動中はフリー。ちゃんとしたほうがいいんだろうけど、フリーのほうが落ち着いて寝てくれるしなあ~

リク君・バロン君、楽しそうな笑顔♪
でもバロン君はどうしたv-361
しっぽ格納中・・・
怖いものがあったのかな。

No title

リクママさんへ
これで高速もスイスイ、行ける所が増えますよね(☆∩艸∩)
お友達に運転席にワンコを乗せてて捕まったって聞きました。
運転の邪魔になるので危険って事でした。
知らなかって、ビックリしました。
横で鞄に入れる所から練習したらどうかな?
家もクレートには入ってくれないけど、リク君もバロン君も
バギーには入るから大丈夫と思うんだけどなぁー(*´∀`*)

プーママさんへ

やっと高速クリアしました(笑)

そうなんですよ~フリーの方がおとなしく
乗ってくれるのでついついそのままで・・・

バロンいつもの散歩コース以外なら元気に歩いてくれるのに
この日はなにかが怖かったのかずっとこのままだったんですよ

ミルパパママさんへ

はい、1人じゃなければどこでも行けそうです
え~運転席にわんこ乗せてたら捕まるんですか?
確かに邪魔に思う時もあるけど膝の上で伏せて
寝てくれてるのでついつい・・・
かばんも挑戦したけど急に飛び出したりで怖いんですよね~

リクママさんへ

高速訓練してるんだ
関西の高速ってややこしいもんな~
ちゃんと進路変更を事前に把握してないと間違えそう
私も最初、降りる所まちがって遠回りしたわ
湾岸線はその点簡単だよね。
一庫公園もほんのり色づいてるみたいね
バロンちゃんなんでしっぽさがってたんだろうね。
なれないところ怖いのかな?
伊丹の飛行機見物もできていいお出かけになったね。

桃ママさんへ 

そうなんですよ~少しは慣れてきたけど油断してると
降り口を間違えたり分岐点で間違えたり・・・
これから紅葉もきれいになってくるでしょうね
バロンは気分屋さんなんでたまに乗り気では
ないときがあるんで多分それでしょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
