--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-16(Thu)

きれいになったよ

またまたご無沙汰してます

忙しいってのもあるけどサボり癖が出ちゃいました

先月末から同居してるお義母さんが坐骨神経痛になって

病院行く時とトイレ以外はほぼ寝たままなんでなにも出来ないんです

今までお昼のご飯は別々やったけど用意せなあかんし、夕御飯も子供たちが塾の時間が

ばらばらやったりパパの帰ってくる時間もその日によって違うしパパのお兄さんと

お義母さんの分もで何回台所に立つねんって感じなんですよ

それと長男の高校受験もあるし、決まるまで落ち着かんもんね

ってなんか愚痴っぽくなっちゃいました

話題を変えて、リクバロン麻酔なしの歯石取りをしてもらってきました

汚かった歯の写真は取り忘れたんですが2匹とも茶色い歯石が

けっこうついてて最近は口臭も気になってたんです

まずはリク

DSCF3766_convert_20120216225250.jpg

真っ白になってるでしょ

犬歯の根元すごく汚かったんですよ

これはバロン

DSCF3765_convert_20120216225215.jpg

バロンのほうが体は小さいのに歯はおっきいんですよ

綺麗なまま維持できるように歯磨き頑張らないと(これがなかなかなんですよね~)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご飯の時間がバラバラだと、大変ですね。
無理しないように。

麻酔なしで歯石取りしてもらえるんですね。
こっちは麻酔しないとダメなんですv-406
ジャムも去年麻酔して歯石とりしてもらいました。
でも2度と歯石取りはしないかな。
(麻酔が覚めにくかったから・・・)

都会はいいなあ~
こっちもあればいいけど。
でも麻酔なしだから、じっとしてくれるワンちゃんじゃあないと、してくれませんよね?

No title

リクママさんへ
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
リク君とバロン君もいったんだ(☆∩艸∩
)綺麗になりましたね♪
お母さんそうなんや、お大事にして下さいね(☆∩艸∩)

子供が塾通いしてる時は、夕飯もバラバラだしね!
家なんて、未だに何回ごはんの用意することだか(^^;)

麻酔なしの歯石とりは、スケーラーでガリガリ歯石をとり研磨しないから、歯の表面に細かな傷かつき余計に歯石が付きやすくなるから、定期的に行くとかしないと…
気をつけてね。

プーママさんへ

この時期の鍋で手抜きできないのが一番嫌かも(笑)

そうなんですよ。
近くに麻酔なしでしてくれるところがあるんです
麻酔の事考えるとやっぱり怖いですもんね

家のバロン人見知りで文句いいでぜんぜんおとなしくないけど
うまいことやってくれますよ

ミルパパママさんへ

ミルママさんこそお疲れ様でした

はい、行ってきました
維持できるようにサプリと歯磨き頑張ろうと思います

colonママさんへ

今の時期は仕方ないとあきらめてます
でも鍋が食べられないのはちょっと残念ですね

ありがとうございます
そうですよね、汚れやすくなるとは聞いてるので
サプリと歯磨きで維持できるように頑張っていきます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
