--------(--)


2011-09-16(Fri)

かやぶきの里

水曜日のこと、美山のかやぶきの里に行ってきました

天気はめちゃめちゃいいんやけどあっつい~

とりあえずせっかく来たからって近くにある古民家カフェのおかげさんでに

寄ってみようと行ってみたらなんと定休日

いつも調べてから出かけることをしないので最近はどこいっても

まさか狙ってるってくらい定休日にあたります

気を取り直してかやぶきの里に向かいました

DSCF3002_convert_20110916184202.jpg

リクもバロンも暑そうでしょ

ここはちょっとだけ散歩してクールダウンしに

まずは近くの川に遊びに行きました

DSCF3015_convert_20110916184330.jpg

また川の水飲んでるし・・・・

ここで少し遊んで名前忘れたけど渓谷を見に移動です

DSCF3028_convert_20110916184429.jpg

パパがちょっと見てくるって降りて行ったから

リクバロン必死に覗きこんでます

蜘蛛の巣があったらしくすぐ引き返してきました

ここで少し雲がでてきて陰ってきたのでかやぶきの里に戻りました

車を降りる直前にバロンがやってくれました

川で水を飲みすぎて我慢できなかったんでしょうね

車の後ろのシートでおしっこしちゃいました

透明でほとんどにおいもないのでマシですが・・・

川遊びの後はいつもマナーベルトをしてるのにすぐ近くやからって油断してました

では気を取り直して

DSCF3007_convert_20110916184246.jpg

こんなところをゆっくりと散歩してきましたよ

歩き出してすぐにソフトクリームを買って休憩

DSCF3042_convert_20110916184638.jpg

少しだけリクバロンも舐めさしてあげました

DSCF3043_convert_20110916184540.jpg

リクはぺろぺろってかわいく舐めるけどバロンはがつがつってかじってきます

かやぶきの里の中でパン屋さんの看板を見つけて行ってみると

なんとここまで定休日でした

ワン連れの場合は特に入れるところも限られるし

出かけるときは行き先の事はちゃんと調べないとって反省しました(笑)








2011-09-13(Tue)

今さら・・・我が家の夏休み


前回のブログUP後、パソコンが壊れて修理に出してました

パソコンが帰ってきてからもなんかブログ書く気になれず今まで放置してました

なので、ほんと今さらですが夏休みの事を書いとこうと思います

夏って言えばやっぱり川遊び

DSCF2844_convert_20110913113537.jpg

久しぶりに子供たちも一緒のお出かけでしたよ

DSCF2867_convert_20110913113706.jpg

パパと子供たちが深いところで遊んでるのを岩の上から見てます

DSCF2832_convert_20110913113257.jpg

みんなについて行ったら思ったより深くて必死に泳いでます

DSCF2849_convert_20110913113621.jpg

リクも目が必死でしょ

DSCF2914_convert_20110913113750.jpg

川の水で砂を落として乾かしてるところです

この後帰ってから川の水の飲みすぎと砂の食べすぎでバロンが

体調を崩してしまって病院のお世話になってしまいました

他にはこんな所にもいきましたよ

DSCF2927_convert_20110913113934.jpg

蔵王橋っていって場所ははっきり覚えてないけどたまたま通りかかったので

怖そうなんで行ってみようと寄ってみました

DSCF2928_convert_20110913114040.jpg

結構高さがあるのに足元が格子状で下が見えるのでかなり怖かったです

長男はビビって少ししか渡れませんでしたよ

で、他は

DSCF2945_convert_20110913113851.jpg

六甲方面へ

DSCF2961_convert_20110913114123.jpg

暑くて散歩できるとこがないので少しでも涼しいとこへと行ってきました

DSCF2965_convert_20110913114206.jpg

これは最近ですがるり渓へ

DSCF2991_convert_20110913114403.jpg

いろんな人のブログで見て気になってたポテポテパークの

石の動物園にも行ってきました

DSCF2977_convert_20110913114307.jpg

バロンはあちこちでケンカ売ってました

平日だったのでほぼ貸切でゆっくり遊べましたよ

いろんな所へ行って楽しい夏休みでした






2011-08-07(Sun)

川遊び

少し前になるけど月曜日に今年初の川遊びに行ってきました

天気予報では雨降るかもって感じやったんですが

子供たちも塾やクラブが忙しくみんなの休みが合う日が

少ないのでとりあえず行ってみようとことになりました

目的地に近付くほど雲が分厚くなってきて川に入ると

パラパラと降ってきちゃいました

DSCF2738_convert_20110807145412.jpg

天気は良くないけどリクバロンも少しだけ入って遊びましたよ

DSCF2743_convert_20110807145507.jpg

パパ達がちょっと遠くに行くとバロンが吠えまくってうるさいんです

DSCF2745_convert_20110807145623.jpg

水の中と砂の所を行ったり来たりで顔までドロドロです

DSCF2756_convert_20110807145715.jpg

リクは少し入ったら私の足元でおとなしくしてました

この日は雨も降ってるし次男も寒いからって少ししか入らへんしで

1時間ぐらいだけ遊んで帰ってきました

夏休み中ににもう1回くらい行けるかな





2011-06-07(Tue)

ハイキングへ

お天気の良かった月曜日、パパも仕事が休みだったので

府民の森むろいけ園地に行ってきました

DSCF2503_convert_20110607112356.jpg

ここは山の中を散歩するって感じなので木陰が多くて

思ってたより涼しくて快適に歩けます。ここならもう少し暑くなっても来れるかも

DSCF2501_convert_20110607112303.jpg

レオンも小さい体で一生懸命がんばってましたよ

疲れたので途中の池のそばで少し休憩タイム

DSCF2512_convert_20110607112545.jpg

DSCF2513_convert_20110607112640.jpg

暑さもましだったのでこの笑顔です

DSCF2514_convert_20110607112730.jpg

レオンはなぜかちょっと不機嫌顔やけどね

DSCF2515_convert_20110607112817.jpg

DSCF2521_convert_20110607112912.jpg

この後もけっこう歩くので階段の所とか足に負担のかかるとこを

レオンを抱っこして行くようにしてたんですが両手両足で踏ん張って大変でした

おろしてあげると先頭きって歩いてましたよ

途中お花を見つけてパチリ

レオンは動き回っててブレブレ写真しかありません

DSCF2510_convert_20110607112450.jpg

後で携帯の万歩計を見ると1万歩以上歩いててびっくり

DSCF2570_convert_20110607113226.jpg

みんな良く歩いたね(特にレオン)

帰りの車の中ではもちろん爆睡でしたよ

足にたくさんのお土産をくっつけて帰ったので3匹ともお風呂へ直行

パパも私もさすがに疲れました

DSCF2494_convert_20110607112201.jpg

ふとんを敷いたらみんなくっついててめずらしいのであわてて撮りました

レオン我が家の子みたいになじんでるでしょ







2011-04-21(Thu)

箕面の滝へ

日曜日に私と長男、私の父と母、妹カップルと妹の娘、

リクとバロン、レオンとサスケで箕面の滝へ行ってきました

箕面の駅前の駐車場に車をとめてぼちぼち歩いて散歩してきました

途中で桜広場って書いてある矢印を見つけたので

結構急な坂道やったけどせっかく来たからって

行ってみたけど桜はほとんど散ってしまってました

まだちょっとしか歩いてないけどここで休憩

DSCF2278_convert_20110421140740.jpg

DSCF2281_convert_20110421140830.jpg

バロンの向こうに見えてるの一応桜なんですよ

この後山道から遊歩道に戻って滝を目指してGO

DSCF2300_convert_20110421141017.jpg

10年ぶりくらいに来たけどやっぱりきれいやね

で、お決まりの集合写真

DSCF2295_convert_20110421140926.jpg

何枚も撮ったけどこれが一番ましかな

DSCF2304_convert_20110421141113.jpg

お猿はこの一匹しか見れず、前はもっといてたような気がするんやけど・・・

そうそう、初めて紅葉のてんぷらを食べましたよ

思ってたのとは違ってびっくりしました

帰りに箕面駅の近くにあるドッグカフェ(名前わすれた・・・)に

寄って遅めのランチをいただきました

DSCF2313_convert_20110421141259.jpgDSCF2314_convert_20110421141353.jpg

ちょこちょこ買い食いしてたのでBLTサンドとエッグサンドを分けて食べました

DSCF2316_convert_20110421141449.jpg

もちろんわんこ用のおいものパンケーキも頼んであげましたよ

レオンとサスケなんてパンケーキとか食べるのはじめてやったから

一口食べたら目の色がかわって必死に食べてました

リクとバロンはいつも必死やけどね

帰りの車ではだいぶ疲れてたみたいで私の膝の上で並んで寝てました

DSCF2318_convert_20110421141527.jpg

普段やったらリクが怒ってひっついては寝えへんからめずらしいんですよ

今度はパパも一緒にこようね






最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
リンク
フリーエリア
プロフィール

リクママ

Author:リクママ
ようこそ!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
